2014/12/27

冬ヨット

ヨットは冬でもやりますか?⇒やります!(12月まで)

 

ヨットは何月までやるのか?それは気合次第!ということにしておきましょう。横須賀ジュニアヨットクラブでは12月14日(日)をもって今年の海上練習を無事終了させていただきました。年明けは2月中旬〜下旬に開始予定ですが、ジュニアたち次第ということも言えます。なにしろ当クラブのジュニアは「寒い!」「海出たくない!」と海に出ることを平気で嫌います(^_^;)。シーマンシップをしっかり教えていく一方で、ここまで自由な雰囲気を持ったヨットクラブは少ないのではないでしょうか。そこが好きなところでもあるんですけどね。

 

ジュニアたちはレスキューでコーチに何やら聞いています。この日は天気に恵まれましたが風がなかったですね。

2014-12-14 11.23.18.jpg

 

その間ジュニアの父母さんもコーチ育成の一環として練習することがあります。この御方は…11月下旬でも上半身裸で平気なようですよ。(12月はさすがに着込んでいました)

PB230053.JPG

 

ジュニアたちの練習。綺麗に隊列を組めていますね!(^o^)

2014-12-14 12.01.10.jpg

 

12月の晴れの日は特に空が綺麗です。

2014-12-14 11.44.20.jpg

 

まだ始めたばかりの2年生なのによくがんばった!

2014-12-14 11.12.26.jpg

 

来年もよろしくお願いします!

PB230146.jpg

 

Facebookページもぜひいいね!してくださいね\(^o^)

 

おわり

 


タグ:活動報告